プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダンスの練習

 水曜クラスはタンゴの練習、来年2月に公民館祭りがあるのでその演目がタンゴである。ぺら座の怪人の曲にあわせてスローク・イック・クイックと動き回っているのだが、先生は覚えが悪いと少しイラついている。”未だ3ヶ月もある”と言うと、「ナンですかクリスマスパーティでも踊るのですヨ」

 先生のスタジオでパーティをするのだが、ミニパーティなのでとあれも練習の一環と考えていたら、先生にしたら発表の場のようだ。
組む相手の発表があった、私は同じ頃このクラスに参加した人とペアを組むことになった。先輩の女性から何故この組み合わせー新人同士の組み合わせーなのか、組み返した方が良いのではとの意見が出された。
私としては上手い人とは踊り易いけどどちらでもいい、先生が私の実力を高く評価したのだろう。(笑)
きっと誰か別の人と勘違いしたのかな。

 暫らく休んでいた人が久しぶりに顔を出した。モダンが上手い人なので早速ナントカいうステップからチェスに続くところを教えてもらった。足巾が大きすぎて女性が廻りきれないとの指摘に納得。なかなか出来ないが気付くのと知らずにそのまま通すのとでは違う。ファーラウェイも同じ、女性をクルッと回す時の一瞬の動作が相手の動きに影響するのでそのコツを掴むべく練習したけどムツカシイ。学ぶべき所は多くて忘れ易い。

アタマでは分かっても動きに反映するにはソートーな時間を要する。ものごとを習うというのはそういうものでしょう。スポーツ神経の良し悪しもあることだし先生あまり焦らないで!

<< メモも兼ねて | ホーム | 過去を前におく(その一) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


