プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかま

 東京へ出たついでに昔の山仲間に連絡を入れて会ってきた。
40年ぶりの人、20年ぶりの人と5名のかつての仲間が集まってくれた。MLを通して連絡しあっているので時間の壁は感じない、そにも若い頃同じ苦労、汗を流して歩き議論をした仲間同士である、すぐに打ち解けた。

 女子部のサブをしていた同期生は今でも元気の山登りを続けており、あの頃と同じ行動、西穂からリュックを担いで登ることもやっているとのこと、しかも小屋泊まりでなくテント生活で。脅威的な体力だ。

 またまたこれも知らなかったが、友人の奥さんは若い頃山に登っていて学位論文は「高所における尿と・・何とかの関係」とかで、フィールドワークとしてアルプスの三大北壁の一つのルートを登るのを友人が麓でサポートしたとのこと。
これもスゴイ、山に関しては奥さんに頭が上がらないだろう。

 大病を患って死ナ死ナ~した後輩もいる。毎月のように山へ行っていたのに突然発病して死の瀬戸際を行きつ戻りつウロツイタようだ、白血病なんて予防の方法があるのだろうか。

 雨の中わざわざ私たち夫婦のために集まってくださって感謝あるのみ、会えて嬉しかった。不遜な言い方だが、会えて嬉しいのはお互いさまだろうから喜びも分かち合えたつもりだ。
ウチナーと違って集まる時間が早くて解散も早い、いくら交通機関が発達しているとはいえ1時間も掛けて集まるのだから時間の制約があるのもしょうがない。ここなら8時ごろから集まり深夜までのパターンだろう。9時に解散したら次は二次会に流れてしまう、外で飲むのはメンドウなので家に招待して遅くまで飲むだろう。

まあ短い時間を濃い内容で過ごしたと理解しよう。
スポンサーサイト

<< 同期生会 | ホーム | 遊んできます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。