プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいったな~

 県知事選挙はいよいよ残すところ3日となった。
これからスパートをかけるときになった、が、しかし問題が起こった。その期間私は不在となる、私が不在でも選挙に何ら影響を与えるものでは無いけど、一生懸命取り組んでいる友だちに申し訳ない。止むを得ない事情なら納得してもらえるが、今回の用件は遊びだから困っている。

 困らずに遊びに行けばいいのだが、カンタンに割り切れないので困っているのだ。
事の起りはひと月も前、いやもっと前だったか娘がデズニーランドに子供を連れて行くという。アッそう程度に聞き流していたら航空券を予約する頃、早割りの申し込みする頃になって、ロロ(ろろ:タガログ語のお祖父さん)も行くでしょうと言う。あのような場所で遊ぶのは好きなので咄嗟に行くと返事をしキップの手配も済んだ。

 そして選挙が始まり暫らく経ってから、もしやその日程が選挙機関とかち合うのでは・・と気付いて確認すると、なんと投票日を挟んで日程が組まれて手配済み。
まいったな~・・・

 それからは後ろめたさを胸に秘めてビラ配りやポスター貼りなどの手伝いをした、出来るだけ参加した。それで出発が明日に迫ったので友だちにこの事、重要な時期に遊びに行く事を告げなければならない。黙っていくと当てにした作業人員やアタマ数に迷惑をかける、二重の迷惑を掛けることになる。でも言いづらい。

 しょうがない、意を決して「遊んでくるからガンバッテね。」と伝えてトンズラしよう。
ホントに顰蹙ものだ、いつものようにサルでも出切るハンセイをしよう。と書きつついそいそとデズニーランドとデズニーシーの見所研究(検索)に励んでいる私です。
スポンサーサイト

<< 遊んできます | ホーム | 借金 農協の場合(その三 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。