プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サウナにフォンジュ

 このところ続けて転載だけでお茶を濁した感じがするが、こういうモノは記録しておくということに意味がある。このブログの目的でもあるので必ずしもサボりではない。

 さて、昨日久しぶりにサウナへ行った。身体を温めてからサウナ室に入り汗を出した、気持ち良い汗がタラタラ流れた。表面の垢はこれで押し流されただろう。
以前月に28日もサウナ通いした時期もある、仕事の関係もあったがサウナが好きなので通っていた。
どこのサウナがいいのか比べるために、あちこちのサウナを廻ったがバリエーションが多いので規模の大きな所がいい。
のんびりリラックスできました。

 また昨日は娘の誕生日、フォンジュでお祝いをした、スイスではパンとポテトがメインだったが、我が家ではニンジン、ブロッコリーの野菜にソーセージと盛り沢山の具を準備してある、勿論パンとポテトもある。アルコールが飛ぶまではけっこうキツイ味のチーズも次第にまろやかになっていく。それを絡めて齧りついたり頬張ったり楽しい夕食だった。

 スイスで初めて食べたとき、言葉も通じないので身ぶる手振りで食べ方を教わり、ビールを飲みながら食べた。田舎料理というか家庭料理というか、いや料理と呼ぶほどの料理でも無いと思いながら口にした。でもまあイケル。
そこで帰りにフォンジュの元、チーズが1Kgほど入った箱を数個持って帰った。お蔭でたまにスイスの味が楽しめる。ビンボウ旅行なので具沢山のモノは注文できなかったが、家ではそれが出来る。本場より美味しく食べられる。

 サウナにフォンジュ二つとも久しぶりに堪能しました。
スポンサーサイト

<< 借金 返済額の変更 | ホーム | ALS患者の記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。