プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



沖縄の壷体 国吉清尚展

沖縄の壷体 国吉清尚展

濱田庄司、金城次郎、加守田章二などが、高い評価を寄せた
沖縄現代陶芸作家・国吉清尚(くによし・せいしょう 1943~1999)の
作品を紹介する。
骨董の目利きである白洲正子や秦秀雄が愛でた初期の丸文土瓶から豪胆な晩年のオブジェにいたる代表作25
点をならべる初の回顧展。

場所:早稲田大学 會津八一記念博物館
会期:7月3日(月)~7月22日(土)
時間:10:00~17:00
休館:日曜・祝日

写真は、日経に載った小壷でした。
---早稲田大学 會津八一記念博物館カレンダーより転載---

創作の熱情で形を焼き上げ、炎に包まれてこの世を去った
セイショウ
たった一つだに作品を買えなかった、ごめん、

飄々とした風貌、語り口で大作家を笑い飛ばしていたのに
テメーが炎に焼かれてしまうなんて。
作品展を見に行きたいが、東京ではな~ 朝焼け


陽は将に登る

<< 暗くなるまで待って | ホーム | ある陶工 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


