プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み会 貧すれば鈍す

 「びんぼう」のお題でも書いたが、今私は金欠病、それも重度の症状下にある。
先日東京に住み着いている友人Tomyから電話があり久々に帰省するとの事。ついてはmaxiはBiseに会いたいので連絡頼むときた。

 メールでその旨をmaxiに連絡したら参加するとのResがあった、その後パトリオットの陸揚げ阻止に参加しようと誘われたの一緒に行った。車中で今私が置かれている状況を説明したら、彼も5千円しか無いのでその夜はBiseに金を持って来いと連絡せよと言う。良い考えだとばかりに車中から電話入れたら、意味が分からないままカネを持ってくるとの返事、助かった~

 それでその夜はTomyが好きなライブでジャズ演奏している店に集まった。楽しい演奏を聴き、アワモリを傾け充実した時間を他人のカネで満喫した。
この場でお礼を言うときます。>Bise殿

 彼らにも私が長期金欠病で治療薬も無いので、年に2回しか海外旅行へ行けない話を説明して状況を認識(?)してもらった。あいつ等だって昔からハチャめちゃなヤツラだったのだから、私の現況を分かってくれるだろう。
その場にNobuO-が居ないのがザンネンだった、彼が居ればもっと元が取れたのに。電話を入れたら、今ヤンバルとのこと至極ザンネン彼がいたら1回の恥であと1合飲めたのに、彼に奢らせるにはもう一度私の恥を晒さないといけないじゃないか。

 あれだけ飲みジャズを堪能したら充分に元を取っているから好しとするか。このように考えること自体、元を出さずに利子まで浚っていく強欲ジジイに成り下がってしまった。(笑)
貧すれば鈍すだ。
スポンサーサイト

<< ワチャク | ホーム | びんぼう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。