プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



暇つぶしのサイト

友人たちへのめーるです。
------
 辺野古問題での活動、且つまた白保の裁判とありったけの精力を運動に注ぎ込んでいるmaxi君には、私がのうのうとこのようにインターネットで遊んでいるのを腹立たしく、そして羨ましく思っていることでしょう。(笑)

 謙遜して”つまらないサイト”とだが・・と紹介すると、時間が無いのにつまらない事をするなとお叱りを受けるので、息抜きになるサイトですヨ、ということにしておきます。本来なら時間を割いても見る価値があります。(ちょっと言い過ぎか)

まず、プロダクトでたどる自分史
http://www.nipponstyle.jp/history/index.php

いつもの掲示板から仕入れたモノです、幾つものジャンルがあるので何かを思い出すでしょう。

本命はここ、懐かしの映画館です。
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/movie.htm

 朝からPCに向かってクリック、クリックしているうちに辿り着いたところです。
昔は映画をよく見たので、半分は見ているだろう。
こういうときにウェストサイドがあるとか、ベンハーがあるなんて極々一般的な名を挙げてもいいのだが、マニアック風にそこらの人が見ていないであろうモノを出して自己満足するのも一つの手だ。

 そういう意味で「アパートの鍵貸します」がいいかな、主演のチャック・レモンが先日亡くなったニュースがあったので一番目に挙げる。共演(主演?)のシャーリー・マクレーンも好きな女優だった。
実は映画タイトルをひと目したとき「攻撃」を挙げようと思ったが、あまりにもマイナーなので止めた。ジャック・パランスの戦争映画で、戦争といえば当然第二次大戦のこと、凄まじい戦闘シーンに背景には上官のエゴ、あのイカツイ顔がヒドイ顔になって画面いっぱいに怒りをぶっつける様は迫力があった。

 映画となるといろいろ思い出もあり言いたい事があるでしょう。暇を作って遊んでください。

 追記:「ニュー・シネマ・パラダイス」この映画はある女性に”是非見なさい、ヨネっさんなら絶対見るべき、もし面白くないと思ったら私がカネを返す”と言われて見た映画です。
結果は、もちろん面白かった。

<< テンプレート | ホーム | 不味いメシ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


