プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


孫の運動会

 孫の運動会があった、まだ2歳なので見て面白いわけが無い。しかし婿側は一族郎党で馳せ参じるので私たちも行かざるを得ない。孫が演技をするので丸っきり面白く無いと言う訳でもないけどわざわざ見に出かけることもないというのがホンネだ。
娘は風邪気味なので妻が自身の風邪をおして前日から弁当の準備を手伝っていた。

 屋内体育館で運動会が行なわれるので、コース外周の席に陣取りたいところだが、席取り競争が激しく早めに出かけなければ確保できない。娘夫婦にその気は無いようで二階席での見物になった。、
ただ見ているだけではつまらないので孫を写すためにカメラを持って場内をウロついた。デジカメの倍率が45mmでレンズ式に換算しても90mmなのでチョット倍率不足でアップが出来ない。自分が身を乗り出して少しでも近づかなければならない。
他の観客のジャマになるので、身を屈め立場をわきまえつつ他人の領域の敷物にまでお邪魔してシャッターを押す。

 こういう場合は年寄りはしょうがない、と思わせる非礼な年寄りになる。せめて130mmのズームが欲しい。
数少ない出番の場面を撮り、弁当まで食べて帰った。

 来週は息子の子供運動会だ、内孫だからこれこそ見に行かねばならないと言われている。でも日曜は私のダンスの練習日だ、困るナ~。趣味のサークルへ行く為に孫の運動会をすっぽかしたとなると息子は怒るかな、あちらのジーサン、バーさん(私より年下)はどう思うだろうか。
私はどう思われようがかまわないけど妻が嫌がる。

年をとってから、このようなクダラナイ事に煩わされるとは思わなかった。
孫は目にいれても痛くない、と表現する人も居るが、可愛さは否定しないけどそれほど孫にべったりする事も無いだろうというのが実感だ。自分の全てを孫に費やすなんてことは私はしない。
さて来週はどのように折り合いをつけようか・・
スポンサーサイト

<< 不味い食事の思い出 | ホーム | 誕生日 >>


コメント

わがブログにおいでいただき、ありがとうございました。
「黒の舟唄」を教えていただいて、ほんとうにすっきりしました。
昔のことをよく思い出すようになったのは、年のせいでしょうか。

お孫さんの運動会、名カメラマンぶりを発揮なさったことでしょう。
ご自慢の一枚を拝見したいものです。

海ぶどうのおいしい食べ方を教えていただきありがとうございました。
また食べる機会があれば是非試してみたいです。
私も3歳と1歳の子供がいて、10月14日に運動会があるんです。親ばか振りを発揮してきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


