プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日

 誕生日のお祝いとして、妻や子供たちに靴を買ってもらった。
ダンスシューズです、いま履いている靴は2年ほど前にダンスを同じ頃習い始めた方から貰ったもので、そうとうくたびれたシューズなので、そろそろ買い時だったので嬉しかった。
店を出る頃に台風13号の影響で大雨になり車に乗り込むまでに濡れてしまった。暑さを吹き飛ばす台風が来るのを願っていたので文句も言えない。

 その日の食事はサンマに冬瓜と手羽先を煮付けたもので、ご飯は炊飯器の故障で炊けなくなり急遽スーパーで仕入れたものとなった。
誕生日には相応しくないだと思うが、この歳になればこんなものだろうと淡々とするものだろう。

 孫の一人が来たのでタノシミのローソクを吹き消す儀式をした。食べ残しのショートケーキにローソク3本立てて歌を歌いローソクを吹き消してもらった。3本の意味は年齢の端数です。他人並みかどうかは置いておいて祝ってもらった事を感謝した。

 何か不満げな書き方に取られるかもしれないけど、このごろ順繰りに風邪を引いているので私の調子も良くなく食欲不振なのであの程度で良い。
ケーキの代わりにビールを飲み誕生日会は終わった。8月から誕生日会が毎月あるのでケーキはそのときまでオアズケ。
スポンサーサイト

<< 孫の運動会 | ホーム | 銭湯 >>


コメント

はじめてお邪魔いたしました。
失礼ながら、年を重ねると、誕生日というものは嬉しいような嬉しくないような、お気持ちがわかるような気がします。
これからも、たびたび拝見させてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。