プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銭湯

 昨日久しぶりに銭湯へ行った。
サウナへ行きたかったが、このところのフトコロ事情ではとてもムリ。銭湯に入るのもこの数日行くかどうか考えてようやく決心した状況なのだ。
入浴料が300円になっていた。高くなったがこれでも精一杯だろう、100名の客でも30.000円にしかならない、経費を考えたら割に合わない商売だ。

 私が知っている限り市内唯一の銭湯なので残って欲しい。銭湯へ行き始めた頃は3件あったのに、今ではそこだけになってしまった。風情のある風呂屋なんてお世辞にも言えないムードもヘッタクレも無い風呂屋で、ただ大きな湯船に水とお湯が出るガランが並んでいるだけの場所だ。
富士山のペンキ画も無い、ステンレスの壁が突っ立っているだけ。

 それでも手足を充分伸ばして湯船に浸かれるの、ただそれだけで行くのだ。先客が一人タイルの床に寝そべっているだけで閑散としている。私にとってはその方が好ましい。私の洗い湯がその寝ている所へ流れていくが気にせず石鹸の混じった湯を流した、ああいうところで寝そべるのがイケナイのだ。

 じっくり浸かっていると筋肉が解されて行く、筋肉痛が和らぐ。このところ筋力アップのツモリで運動機械の負荷をトレーナーの指示よりも勝手に増やしているので、身体のあちこちの筋肉が軋んでいる。それにダンスで腰を捻ったりするので筋肉の休まる時間が少ない。
今のところ心地好い痛みなので、この痛みを楽しめる。

 湯船で温めて冷た~い水で冷やし、それを繰り返すと尚気分爽快になるけど、あいにく冷たい水がでない、蛇口からは常温の水つまり冷たくない水しかでない。お湯を混ぜなくて水だけでシャワーを浴びれるほどになった水なので、爽快感は得られない。
1000円でサウナに入れるならサウナがいいかな。
でも1000円のサウナはサービスデーだけだし、それに何よりも千円が無い、出せない。

 不満はあっても銭湯、それも唯一残っている風呂屋を贔屓にしておこう。
スポンサーサイト

<< 誕生日 | ホーム | ジプニー(2) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。