プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジプニー(2)

 ジプニーは外部の装飾とは裏腹によく見るとオンボロだ。
黒煙を吐きながら疾走する、スペアタイヤを見るとツルツルで溝が無いまるでF1の好天用タイヤのようだ、雨降りが怖い。

 taxiを貸切してドライブしたことがある。ところどころ穴ポコのある高速道路だったがスピードは出して快調に走った。途中雨が降り始めた、途端にスピードが落ちてどんどん追い抜かれている。雨が晴れた地点に来るとスピードを上げ始める、タイヤがスリップしないように気をつけていたのだ。全般的にツルツルタイヤは多い。

 ある時前のほうで事故があったのか渋滞している、するとジープは脇道に入って迂回して元の路線に戻った。まるでアメーバのように自在に小回りが利くようだ。
車内は狭く向かいの人の膝がくっ付かんばかりで、車内は立てないので僅かに隙間に尻を入れてくる。それ故背もたれに寄りかかって乗るのは乗客が少ないときだけで、皆ちょこんと尻を置いているだけ。だから尚の事膝と膝が接近する事になる。

 女性はだいたいハンカチを鼻に当てている。排ガスが多いからだろう。暑いので汗を拭くためにもハンカチは欠かせないのだろう、オトコも同じ状況なのにハンカチを手に持っている姿は印象に無い、女性しか注目していなかったのか。(笑)

 車内が空いていて若い女性がいると、話すキッカケになるように「何処そこへ行きたいのだがここは何処か、何処で降りたらいいのか?」と話しかける。たまにはタガログ語の会話集の上記のような事を書いてあるページを広げて指さす。
何処でも旅人には親切にするもので丁寧に教えてくれる。

 ドライバーは気性が荒い人も居て、ある時街の中であるにも急にスピードを上げ始めて前方のサイドカーを追いかけ始めた。何が起きたか分からなかったが車を追い抜きそのサイドカーに近づくや、ジープを寄せて歩道との間に挟みこんでジープをぶっつけた。サイドカーの運転手は飛び降りて事なきを得たがサイドカーには被害が出ただろう。ジープのドライバーは乗客に”アイツが悪いのだ・・”という風な事を興奮した声で説明していた。それを聞いても皆さんは納得した顔をせず恐ろしいものを見たような顔をしていた。
スポンサーサイト

<< 銭湯 | ホーム | 暑い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。