プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ごほうこくj

 誤報をご報告し麻生さんは危機としてより嬉々として官邸入り。
しかし誤報告であったためまた官邸から出たようだ。そのとき記者団から感想を聞かれてムッとしたようだ。これまで政府は北朝鮮に人工衛星ーモトイ!~ー ミサイルを発射しないよう要求してきた。強く要求したとのことであった、しかし中国政府経由での報道もあった。強く要求するなら本来他人に頼まず直接言うべきだろうに第三国に依頼するなんて筋が違うと思う。

 その中止を要求したミサイル発射が行なわれなかったのに不機嫌になる総理、本心は発射を今か今かと待っていたに違いない。それが空振りとなりアファーになっちゃった。そのバツの悪さはわかる。しかし、でも、そのような時は「北が世界中から中止要求が出ているので気が変わったのでは・・」とかナンとか軽口を叩きながら「誤報でなく本当に取り止めてもらいたい。」程度の発言をすれば後々の非難も少しは和らぐだろうに。。  
 いや~発射されないことに不満げな顔をする総理、本心がアリアリと出ている。
ザンネンでした。(笑)
そのうち打ち上がるだろうから、今度は間違っても撃墜しないように部下に命じてください。

 誤報告した部隊長よ、あまりにも先陣争い、功名心が強く持たないほうがよろしいのでは。今回の騒動は国民に恐怖心を与えるのが目的だから、1分1秒を争う必要は丸っきり無いのです。事の本質を理解していない。
ただ最高幹部は発射後何分で探知しその何分後にはゴホウコクできたと威張りたいだろうな。
急がば回れです、急がばアメリカを回れですよ、いつものように。(笑)

<< 嬉しかった | ホーム | 1 shot, 2 kills >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


