プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



Doblog がダウン

 Doblog がダウンしてもうひと月は経つだろう。私もそこにブログを1本持っている。
2年ほど更新らしい更新をしていないので被害は無い。多くの人は一ヶ月もブログが掛けなければ困るだろう。他のサイトへ移動する人も多いと思う。でもこれまで書き溜めたものはどうするのだろうか、他人事ながら気になるところでもある。
もう一つ立ち上げて当面はそこに書かせて後々になって元のブログと統合する手段はとれないものか。どんどん流出させて閉鎖するツモリなのかな~

 このトラブルについてのサイトも開かれている、そこの書き込みで、DoblogはNTTの関連会社だったのを思い出した。あれほど大きくシッカリしている会社であろうハズなのに、このような状況に陥るとは思いもしなかった。
それにしても対応が悪い、無料だからということだからかもしれないけど。でも書いている人にとっては内容は大切なものだ。

 昨年の8発4日分まで修復されている、つまり私の書いた分は全て復元されているから問題は少ない。しかし私もそろそろ書くのを再開しようかと考えた矢先のことなので出鼻を挫かれた感じがしている。再開する日まで気長に待つとしようか。
たまたま私は書きこめる自分の場所をテーマ毎に分散しているので、Doblogでテーマにしているカヤックのことを書かなければいいだけなので気楽ではある。

 書けないブログのことに気を病むよりも、いつでも書けるブログ更新が先だろうけど。(笑)

<< 謎解き | ホーム | 河口彗海 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


