プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



八つ当たり

  八つ当たりなので正当性はあまりない、でも目障りだハラがたつ。
テレビのことです。それも内容ではなくて画面上のこと。右上に何時もいつも”アナログ"と出ている。アナタの見ているテレビはアナログテレビですと注意しているとのこと。
そんなこと知っているわい、大きなお世話だ。

 時々表示されるならともかく四六時中画面に出てくる。不愉快だ。デジタル化は2年かそれ以降の話なのに今頃から毎日毎日四六時中表示する必要があるのだろうか。弱いものビンボウ人にコンプレックスを与え続けている。
即刻表示を減らせ!

 我が家のテレビはそろそろ寿命が尽きようとしている。先日もオシャカになったので貰ってきたので見ている、割りに新しいように見えるけど画面にアナログと出てくる。デジタル対応テレビは何時の製造からか。別のテレビもそんなに長持ちはしないだろう。放っておいても完全デジタル化される頃にはダメになっているよ、きっと。
NHKには事情があるだろうけど、不愉快だ。時々注意喚起する程度にしてもらえないかな。

ところで若し番組を録画した場合、あのアナログという文字はどうなるのか。そのまま録画されて再生された画面にも表示されるのだろうか、デジタルテレビで再生しても。

これは「疑問」です。
 テレビを見ていると速報が流れた。東北地方で起きた震度3の地震情報だ、続けて津波の心配は無いとも出る。地震をそれほど経験していないけど震度3の地震なんてたいした事は無いだろう。それに津波の恐れも無い地震を遙か離れたこのウチナーまで報道する意味はなんだろう。

この類の緊急地震情報が多すぎる。報道する規準をもっと厳しくしたほうがいいと考える。

<< ちるだい | ホーム | 政界再編成 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


