プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



えーじゃないか 年末の景気対策

 アメリカ発の経済恐慌はニッポン経済にも大きな影響を与えている。これは間違いないと考える。しかしその影響を受けるであろう大企業は素直にタイヘンだ~と雇用調整を始めた。中小企業はどうだろう、タイヘンだろうと思う。未だ我が身に直接的には降りかかって来ていないので今のところ他人事として、タイヘンだろうと気に病むところもある。
 しかし昨夜のニュースでアソーさんは年末の資金繰り対策は手を打ってある、ナンなら経営者の方に聞いてご覧なさいと記者の皆さんに発言している。
そうなんだ~
年の瀬は中小企業の経営者のみなさんはダイジョーブなんだ。
要らぬ心配をしていた。

 ところで腑に落ちないのは、経済対策が緊急課題であると対策案を発表したのが先月の末のこと、あれから4週間経つ、政局より政策と選挙もしないで外交外交と外国での会議に出席し10兆円もの金を拠出すると発言している。
国内の企業、中小企業が大丈夫なので世界経済のことで大見得切れるのだ。ニッポン国は対策は後でもいい、年度末まで待っても影響はないということらしい。

 全国民に向かって国のトップが言うのだから、私の現状認識が間違っているのだろう。ハンセイします、渋々でも。

国を導く人は富豪の御曹司がいい、神輿に乗って”え~じゃないか、え~かじゃないか”と狂う方が世が明るくなる。
踊り狂っている人が少ないようだが・・・

<< 社会保険の記録改竄 | ホーム | 戯言 よれよれ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


