プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



オリンピック雑感

 開会式は充分楽しめた、ただ選手入場から後は見ていないけど。
競技も始まり金メダルだとか金を逃がしたとの報道がなされているうちにもうオワリ、今日閉会となる。

 オリンピックを一生懸命見ていたわけではない、しかしテレビはニュースを割いて勝敗・順位を流すので否応なしに見てしまう。特番でも流すので黙っていでも多くの情報が入ってくる。
しかしオリンピックは投げる走る跳ぶというのが基本であると思っているのに放送されるのは別の競技が多い印象だ。ニッポンが強いものを中心に流されている。ニッポンの放送だから仕方が無いけど、日本選手が予選落ちした競技でももっと取り上げてもらいたい。
 野球の放送時間が多かったように思う、金だなんだと前評判が高かったのでしょうが無い面もある。個人的にはオリンピックに野球は無くてもいい。アマの大会でもプロの大会でもない中途半端な感じがする。野球といえばアメリカ、そのアメリカが本気に取り組んでいないのが中途半端な競技になっている原因だ。サッカーのように制限を設けて闘わせたほうが良いのではなかろうか。

 ヨットのあの海草に覆われた会場はその後どうなったのか丸っきり報道されない。開催が出来るかどうかと半分興味本位に大々的に報じていたのに、続報が無い。私が見逃したのか。ヨット競技が出来たかどうか、あのアーサがどのような状況なのかひと言あってもいいと思う。

 開会前の報道はどちらかといえば悪意ある報道だった、様々な事柄をオリンピックに結び付けて”これでホントにオリンピックを開くの"という報道に終始した。いろいろな面考えられる全てのマイナス面をあげつらって、事が起きたら”それ見たことか”と言うためのアリバイ作りに終始していたように感じられた。
何事も無く閉幕を迎えるが、これからはオリンピックの裏側で起きたことを報じるだろう。好い加減にしてくださいヨ、マスコミさん。

 久しぶりにフィールド競技を見た、一瞬に賭けるその瞬間が素晴らしかった。

<< 国会図書館の閲覧禁止事件 | ホーム | 産婦人科医に無罪判決 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


