プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダンス

 旅行と仕事の都合でひと月ほどサボってしまった。
皆さんとは又差がついてしまった。新しいものを習い始めたので皆と同じラインに立てたと思っていたのにこれだけ休むと追いつくのがキツイ。

 そう思いつつ久しぶりに練習に顔を出すと両方ともそれほど進んでいない。両方ともとは、日曜・水曜のクラスのことです。この時期はダンスの発表会を兼ねたパーティがあるようでそれに出す演目の練習で新しいものは進んでいなかった。

 水曜クラスは暮れのパーティで踊ったルンバで日曜クラスはタンゴを出すという。ルンバは前のと同じなので覚えているが、タンゴはうろ覚えでしかない。他の皆さんは以前から踊っているルーティンなのでスイスイ踊っているが私にとっては初めてと同じ。パートナーが次はウォーク、次はファイブステップとか指示してくれれば何とかなるけど指示がないと別のグループの踊りを真似しなければならないのでヒッカイムックイしてオロオロするだけ。

 そこで先生に頼んで踊る順序をノートに書きエクセルで浄書して次の週にテンポを記入してもらった。これで家でも練習できると思い印刷したプリントを手にSSQQとやり始めてたが分からないフィガーがある、これは飛ばして一応の順序を覚えるが覚えたツモリでも覚えていない。
それでも成果が上がり1周目2周目と大まかな動きが頭に入った。足は引っかかるがアッここはコレだったのだと分かるまでになったので進歩があったと言えよう。

 この要領でワルツとか他も作って独習の道具にしようと思っている。

<< インター | ホーム | 台風情報 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


