プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック誘致 外野から

またまたオリンピックねた

 皇太子を個人的な野望でトップセールスマンにしようと画策しているイシハラ都知事が又噛み付いたらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000986-san-pol
石原知事「宮内庁のバカが余計なことを言って」

元々自分が選挙に出るときの個人的思惑から出発したと思われる”東京オリンピック招致”だろうに、国家的行事とか、国民はみんな望んでいると勝手なことを言うている。オリンピックを招致したいと思っている都民はどの程度居るのか、国民全体になるとどの程度の割合になるか疑問だ。お祭りだから強いてハンタイする事も無いけど必死になって誘致したいとも思わない。

 それに2016年に東京でオリンピックが開かれると考えている人はいるのか。識者といわれる人たちでも”ムリだろうナ~”なんて思っているが口に出さないだけじゃないのかな。何事にも時宜を得たとか機を見るに敏なりとかの”時”というのがある。今東京オリンピックかと言われればノーでしょう。

 私は誘致は出来ない、失敗すると思う。東京と争っている都市が何処か知らないけど南米やアフリカが立候補しているなら其処を推したい。国民の半数以上(たぶん)が危ないのじゃないかと思っている東京オリンピック招致活動の先頭に皇太子が立ってもらいたいというイシハラの焦りは分かる。宮内庁はそのようなツマラナイことで皇太子にキズを付けたくないだろう。
このような構図は誰もが知っている、しかしその事を誰も言わない、イシハラのご威光は其処まで強いようだ。

 これから益々この種のバトルが起きてきそうだ、外野としてはオモシロイ。皇太子が名誉ナンとかを引き受けて誘致に失敗し、記者会見でシッパイの印象を聞かれて”私の力不足で・・・”云々のお言葉を聞くのも又一興。
イシハラ頑張れ!
無理を承知で引っ張り出せ、楽しみにしているヨ。
スポンサーサイト

<< メモ 諫早医師会 | ホーム | 花火 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。