プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ビールが美味い

こいのぼり


 死刑という重いお題の後に美味いビールの話ではチトふざけ過ぎの感がしないでもない。しかし今冷えて美味しいビールを飲んだばかりなので、罪深き人の苦悩もビールの泡と共に弾けたようだ。

 五月の節句はとっくに過ぎたのに我が家ではこいのぼりの棒が未だ立っており先っぽの矢車が毎日虚しく廻っていた。先だった土曜日はユッカヌ日だったのでオキナワでの子供の日も終わってしまい、これ以上言い訳がきかなくなったのでようやく片付けたのだ。それが大仕事で熱い日差しの中で屋上に上ったり降りたりしてようやく矢車を外した。
バンザ~イ、ひと段落したのでそ~っとビールで渇きを潤した。

 昨年まで使っていたこいのぼり用の竿が腐食して使い物にならなくなったので新しく買った。ところが私の注文時の言葉が悪かったのか届いた杉丸太は一人では扱えないほどの太さと重さなのだ。しょうがないので妻の力を借りてどうにか立てて、こいのぼりを泳がせた。あの苦労をまた繰り返すのかと思うと倒す気がせず放っておいた。しかし時期も過ぎこのままの状態では来年矢車が使えなくなるので、梅雨も明けたしボチボチやるかと意を決したのです。

 脚立、番線カッターなどの道具は揃っているので、やると決めたら”案ずるより生むが易し”でそれほど大袈裟な作業ではない。家族から「そんなことなら早くやれ」と叱られそうだが仕事は気分次第なのだ。
まっ、最後は娘の力ーホントに筋力ですーを借りて倒した。
来年のことを考えるとイヤになるけど、来年は来年でどうにかなるだろう。
杉丸太が枯れて軽くなるのを祈るのみ。

<< テロ支援国家 | ホーム | 無期懲役 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


