プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場完成!

 もう何日目だろうか、大雨に降られて中止した日もあった。しかし少しずつ前に進んでいたのだろう昨日午前中で土を取り除くのが終わった。雨の日もあるので剥きだしの土だけではイケナイだろうと10cmほど取り除いてコーラルか砂利を入れることにした。

 そのために一輪車まで買ってきた、2500円もしたが運搬の労力を考えれば安いものだ。計算上取り除いた土は0.6立米ほど、若干盛り上げ気味にコーラルを入れるとして0.8立米あればいいだろう、しかし中途半端な数字なので1立米運んでもらう事にした。
砂砂利販売所へ行くと、シャボのバケツいっぱいが2合になりその単位で販売するとのこと。
2合は何立米なのかと問うと、1.2立米にあたるとのこと。
その程度ならら良いかと考えて注文する、運搬賃も含めて\4870也。
ダンプが零したクラッシャーを均して完成だ。上に敷く素材はいろいろあるようで、粉、コーラル、クラッシャー、バラスなどである。砂・砂利販売所の人は私の用途を聞いてクラッシャーが良かろうとのアドバイスだったのでそれにした。値段はちょっと割高になるとのことではあった。

 栗石の小さなものに砕石するときに出る砂のようなもの、たぶんそれが粉とよばれるものであろう、その粉が混じっている。小石の中に粉が入っていってシマルそうだ。
それを均していくと案の定余ったので別の駐車場にばら撒いた。狭い駐車場だが小型車ならなんとかなる、踏み固める為に車を入れて前後に動かし、幅寄せして左右を転圧した。見た感じザツだが使えればよい、塀の一部を壊したので駐車していないときは庭にポッカリ隙間ができてしまう、奥の方に他人の出入りを遮るモノを設けなければならないのか。また仕事ができた。
スポンサーサイト

<< 台風情報 | ホーム | 駐車場造り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。