プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県議選挙

 沖縄県議会議員選挙で与党が過半数割れした。
 選挙終盤戦の木曜日から格安ツアーに参加して上海へ出かけた。投票日に帰って来たので選挙情勢が全く分からない、投票も不在投票ではなく帰ってから急いで行った次第です。この選挙は全く選挙運動に参加しなかった。
日頃はこのオキナワを良くするためとかナンとか大きな事を喚いているが、この有り様。批判を受けてもしょうが無いと自嘲するも、遊びの誘惑には勝てませんでした。

 先日工房で作業をしていると宣伝カーが来た、「ひが京子」と書かれた看板を屋根につけている。本人も乗っているようなので手を振ると、それに応えるようにスピードを落として停まり候補者本人が降りてきた。握手をして激励した。この辺りでスピーチをしたいと言う、私も聞きたかったし天下の公道なので”どうぞ”と許可権も何も無い私は勧めた。福祉や平和についてのスピーチは本人の体験を元にしているので聞き応えがあった。シッカリ頑張ってもらいたい。

 私は比嘉さんを直接知らないけど前回の選挙から推している。理由は社大党、オキナワのローカル政党社会大衆党の公認だから、また女性候補だからです。オキナワと女性が好きということでしょう。男性は金に靡き易い、ヤローよりも女性が振らふらしないから好きだという単純な動機です。

 選挙だから与野党の争点は幾つかある、意中の候補者を推すのは自分の為に何かやってもらいたいという意思表示でもある、私はオキナワの反戦平和を第一に投票する。経済問題は誰がやっても同じ、今のニッポン国においては似たり寄ったりの結果になる。それ故経済問題は放っておく。

 彼女は私の期待を裏切らないと思う。これからの4年間彼女がしゃべった内容を県議として追求してもらいたい。
スポンサーサイト

<< 対案 | ホーム | 立て篭もり事件 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。