プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



シンタロー知事閣下

 石原慎太郎自治閣下のジレンマは見ていて可笑しい。大嫌いな中国に対する発言を抑えているのでストレスが溜まっているのだろう。オリンピック誘致なんてことを言わなければ言いたい放題言えたのに言えなくなった。
聖火リレー問題でも本来の彼ならテレビに繰り返し繰り返し放映されるような場面が沢山あっただろうにまるで出てこない。それこそオリンピック誘致のジレンマである。唐突に言い出したオリンピック誘致を本人は成功させたい、しかし状況はヒジョーに不利である。北京の次はロンドンでその後アジアで又行なうという順番はチト苦しい。ただ思いつきだけで自分の在任中に道筋をつけたいという功名心が先走りしただけだろう。

 オリンピックの誘致は選挙で行なわれる、影響力のある中国を敵に回しては絶対に誘致できない。それでネコを被る以外に無い立場なのが慎太郎知事である。ストレスが溜まっているのじゃなかろうかとシンパイになります。(笑)
 先日パンダが死んだ、その時のシンタロー知事のコメントの「寿命が着たら死ぬのは当たり前」「パンダを見たければ居る場所へ見に行けばいい」ということだった。
こどもの日目前に目玉が居なくなった上野動物園、何よりも子供たちにも圧倒的人気のあるパンダなのでもっと別なコメントがあって然るべきでしょうに。
パンダレンタルに金が掛かるので止める、とかパンダの役割は終わったとかもっとマトモな話を出すべきだろう、特に子供たちに。自分の立場を忘れ我がままを通すのは見苦しい。子供に夢のある言葉も発せないでオリンピックの夢を語るなんてヘンだよ。

 政治家だから「機を見るに敏なり」で中国に意味の無いケンカを売ることは止めている。そのように見える、しかし若しかして知事公邸の庭に穴を掘って「シナ人はやはり・・・」とかナンとか喚いているのではなかろうか。知事交代の暁に掘り返してそのエコーを聞いてみたいものだ。(笑)

<< 自爆・・ | ホーム | 拉致問題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


