プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よわい私

 ホントに軟弱だナ~と思う。
施主からゴチャゴチャ言われ、腹も立つが反論すると他に迷惑が掛かるので、最近は慎むようにしている。
何も反論しないので、相手は益々図に乗って悪口雑言・罵声に近いものが出てくる。いやなヤツだ、まったく。コノヤローと思うので後々何らかの復讐がとれないものかと考えるのを密かなタノシミにしている。

 ところがどういう風の吹き回しが、少しだけニコッとして話すときもある。その時は前の事を忘れて素直に対応して気分も良くなり、これまでのモヤモヤも何処かへ飛んでいく、単純な精神構造の持ち主だと自分でも思う。
 根が人を信じ易い性格なので相手の対応でコロコロ心が動く、これは良くない、もっとどっしり鷹揚に構えねばならない。今までのような行動は他人の気持ちに訴えるのがよわい、時には怒りを爆発させねばならないのが世の中のようだ。

 私は怒る時のタイミングも悪いようだ、せっかく怒るときはもっと効果的な場面で爆発させねばならない。計算して怒るわけでもないのでタイミングは難しいけど、怒り方が下手というのは間違い無いようだ。

怒り方講座なんてものがあるのだろうか。それとも怒ったほうが負けということか。冷静に怒れが正解なのかな。冷静になって怒ることができるなら問題を起こさないです。
作戦を変えて相手を怒らすのはできそうだ、相手をカッカさせて面白がるのが好いかも知れない。
怒れる人をあくまでも冷静にあしらう、薄ら笑いを浮かべながらオチョクって怒りを倍加指せれたら嬉しいだろうよきっと。
この次はこの手でいこう。
スポンサーサイト

<< Le Deserteur | ホーム | 主の祈り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。