プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



八つ当たりしたい気分

 勝ち組負け組みに代表される現代の世相をゲンナリした気分で眺めている。自分が稼ぎ切れないのを棚に上げて八つ当たりしたくなる。それに不幸な記事を見てザマー見ろなんて思う自分がいる。貧すれば鈍すを地で行ってる。

 後期高齢者医療制度がこの4月から始まった。ヒドイ制度だと思う、お年寄りの医療というよりも医療費の観点のみから見た制度である。改悪なのだ。お年よりは気づいていないけどもう始まったのだ。私のオフクロもこの制度の変更については丸っきり分かっていない。私も知らなかったからムリは無い。2年前に強行採決されている、コイズミ改革の成果だったのです。
当時70代の7割が当時コイズミを支持したという調査結果があるので自己責任だ、と書いてあるブログがあった。私も一瞬そのように考え笑った。でも寂しい笑いである。
月に3万円チョットの年金から保険料が差っぴかれるのだから痛いだろう。これまで扶養家族になっているので保険料は家族の誰かが支払っていたのに今後は年金から天引きされる。創価学会員は文句を言えない、言うたらダメだヨ。うちのオフクロはコイズミに入れたかどうか知らないが、7割が入れたというので入れた部類だろう。やはり自業自得か。2年間は選挙対策の為に軽減措置が取られている、2年後はビックリ・ガッカリ文句タラタラだろう。その時までは生きていないかな。

<< 男の城をつくる | ホーム | ぼやき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


