プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼやき

 ガソリンは値下げとなった、喜ばしい限りだ。早速入れようと思ったけどガソリンスタンドは在庫分が残っているだろうから初日の昨日はガマンした、今日は入れなければ持たないだろう。バイクなので3リットルとチョットで満タンになる、それでも75円違う。

 ガソリンは下がるがその他の商品m小麦や油脂類に調味料及びそれに関連する品々の値上げが始まった。仕入れ価格が上がり利益がなくなるので止むを得ないのだろう。私はそう考える。しかし値上げの影響を受ける我々の所得が上がらないのは問題だ。これまでなら時差があるとはいえ賃金も上がる見通しがあった。しかしグローバリスムとかが蔓延しているこのご時世では所得増が見えない。そこが問題だ。自公に衆議院で三分の二を与えた時点でこうなることは分かっていたのに。
もう遅い。
これも国民の意思なのだからしょうがない、甘んじて受け入れざるを得ない。

コイズミさんは言うた、「成功した者を嫉むことは良くない」と。
そう、このような言葉に熱狂したのは国民です。彼はそれを実行しただけです、実行力のある政治家です。福田の後に再登場の話も出ているようです。また熱狂しましょう、現実から目を逸らさせる一時の清涼剤になるでしょう。
嘆く前に、全て国民が選択した道ということを忘れてはいけません。

 昔なら儲けた利益はいずれ社員に還元された、しかし今は役員や株主に行くだけで働く者には廻りません。政府はそのことが容認どころか積極的に推し進めている、グローバリゼーションとはこのような状況も含むことらしい。

 コイズミに白紙委任状を渡したみんなが悪いのだとただ呟くだけ・・・
スポンサーサイト

<< 八つ当たりしたい気分 | ホーム | 辺野古 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。