プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロス疑惑 アメリカによる逮捕

 最高裁で無罪が確定したのだからあの事件は無罪である。その後も万引き事件でTVを賑わしたが今回のサイパンでの逮捕で又ぞろマスコミを騒がしている。マスコミは名誉毀損で訴えられて敗訴しているのでウラミがあるのだろう。ここぞとばかりに報道に値しないことを報じている。

 ロス疑惑については当時の週刊誌の表紙を見た程度の知識なので内容は把握していない、しかしあの報道姿勢から三浦さんは総統悪人だという印象が刷り込まれている。それゆえマンビキの時も今回の逮捕も”やはり・・”という意識を持たないでもない。しかしよく考えてみるとこれは問題だ、予断である。

 一歩引いて考えると、人権問題だ。また政府の態度もヘンだ、自国の裁判それも最高裁で無罪が確定した人が同じ事件でアメリカによって拘束されているのに何の抗議もしないなんて。自国民の保護は国家としての責務だ。形なりにも抗議或いは説明を求めるべきだ。アメリカは自国民保護を名目にして他国に軍事侵攻する、それに対してニッポン政府は法律上の問題を法理論で説明しようとしている、まず自国民保護があり、その後に法律論争をやるべきだ。

 もっと自国民優先の姿勢を示してもらいたい。
スポンサーサイト

<< パレスチナ | ホーム | 夕張市 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。