プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウジムシとハエ

 昨日書いたあの文をハラを立てつつ、また情け無くなりがら”あれー人やあらん、イチムシるやる”、”ウジムシるやる”とも重いながら転載した。
しかし考えてみると、ウジムシはけっこう役立つイチムンでもある。「人間の条件」という映画で傷口のウジムシの話の場面があった、その時は悲惨な状況は画面から伝わってきた。しかし最近のニュースで壊死した箇所をウジに食べさせる治療法があり、そのことにより切断を免れキズの回復も早いという。ウジも世の役に立っているようだ、それなら彼をウジムシ呼ばわりするのは勿体無い。

 ウチナーからウリミバエが駆除されてから久しい。その駆除方法は不妊バエを大量に放ち交尾しても受精しないとのことである。彼もアメリカからアタマにデンパを照射されたのだろう、ハエ野郎メ。

おもしろい記事を見つけた。
日本側が不起訴で米軍は起訴らしい、加害者・被害者が逆転していませんか。

ところであのデンパで汚染された御仁は「布令第144号 集成刑法」の改悪問題をご存知であろうか。反対運動を続けて廃案になったが、あれが生きていて欲しいのではなかろうか。米軍基地維持のために。

--------
岩国基地の米兵4人不起訴 集団暴行疑惑で広島地検(東京新聞)
2007年11月15日 20時04分

 米軍岩国基地(山口県岩国市)の海兵隊員が10月、広島市内で日本人女性(19)を集団暴行したとされる事件で、広島地検は15日、集団強姦や強盗などの疑いで書類送検されていた19-38歳の隊員4人を不起訴処分とした。

 広島地検の山川景逸次席検事は「証拠に照らして処分を決めた。本件の事案の性質にかんがみて、不起訴の具体的理由についてはコメントを差し控える」と話している。

 4人は10月14日未明、広島市中区のイベントホールで知り合った女性を車に連れ込み集団で暴行、財布から現金を奪った疑いが持たれていた。

 女性の告訴を受けた広島県警は当初、4人の逮捕状請求を検討したが、4人と女性が車に乗ってから現場に行った経緯などにあいまいな点が残るとして請求を見送り、刑事訴訟法の規定に基づき、捜査結果を地検に送付していた。

 4人は調べに「合意があった」と話していた。

-------
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008021401000732.html
「集団暴行」米軍が訴追 広島地検不起訴の米兵4人
2008年2月14日 20時32分

 米軍岩国基地(山口県岩国市)の海兵隊員が日本人女性(20)を集団暴行したとされる事件で、20-39歳の隊員4人が統一軍事裁判法違反の罪で訴追されていたことが14日、分かった。

 4人を軍法会議にかけるかどうか判断するための予備審問が同日、岩国基地で開かれ、被害を訴えている女性が証人尋問で、時折涙を流し声を震わせながら「4人に暴行された」と証言した。

 岩国基地によると、4人は昨年12月、同法の性的暴行や窃盗、命令への不服従などの罪で訴追された。広島地検は昨年11月、集団強姦などの容疑で書類送検された4人を不起訴処分としており、審問の結果を受け米軍が軍法会議にかけることを決めた場合、日本の刑事処分とは違う異例の展開となる。

 尋問で女性は、1人と性行為をすることには同意したが「途中で他の3人が車に入ってきて4人に暴行された」と説明。

(共同)
スポンサーサイト

<< 報道とは | ホーム | 何をか言わん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。