プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



お題

 先日ヤマトゥンチュの後輩から
「どうしたオキナワ出身者にスポーツや芸能人が多いの?」と聞かれた。
どうしてでしょう。考えたことも無かったのでこのお題について思案中です。ニッポンにおけるウチナーの位置を知るときは全て100分の一して考えればいい。人口やその他の比較をするときは簡便法としてこの数字でよい。それで他の地域出身者もいるけど出身地を言わない、聞かない、気にしないから目立たないだけではなかろうか。

 もしそうなら考える価値があるお題なので、ウチナー出身がその方面で活躍しているという前提で考えてみよう。
お題を頂いてからひと月以上も経つ、一生懸命考えてある程度の答が自分なりに見えてきた。そろそろ纏めよう。
纏まったらここにも書こう。

<< 暗くなる | ホーム | 物呉ゆしどぅ 吾が御主 >>


コメント

単純明快。沖縄出身の女性はエキゾチックな美人だから…
私がフィリピン女性に引かれるのと同じです。
男性も彫が深い。

東京駅で1時間待っていてもオッ!美人というのは滅多にいない。せいぜい1人か2人

札幌駅で1時間、人待ちをしていて思った。15分に1人ぐらいいる。
実際に感じたことだが美人の産地はNo.1は山形。
多分、沖縄はそれ以上だと思う。
各部位の大きいハッキリした顔が美人になってきて久しいが
こういう美人なら沖縄は頭抜けていると思う。

フィリピンも負けてはいないが、何せ日本語が喋れない。
台湾は中国から押し寄せた外省人に占領されてしまった。(笑)
スポーツ選手が多いのは失礼だと思うが、県全体が貧しいから…
ハングリー精神が強い。それほど単純じゃないかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


