プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガス田について

 ガス田については首脳会談で先送りされたようだ。
私が腑に落ちないのは、日本が何故開発に着手しないかということです。中国にグチャグチャ言うのと並行して掘ればいいのだ。ただ日本はコストが合わないから掘る気が無いのだろうけど。
 尖閣問題が起きた頃試掘の申請をしている会社がある、しかし政府は未だに許可していない。掘る気が無いのだ、それなのに中国にイチャモンとも思えるような発言をしている。私の推測では仮にガスが出ても日本までパイプラインを引くのは割に合わないだろう、一度中国に揚げて日本に持ってくるのが現実的だろう。それなのに素直になれない政府、というのが私の解釈です

日本は当面どうしようもないが中国が動くのはオモシロクナイ、それでナショナリズムに方向変換したのだろう。くだらないことだ。
つぎのような専門家の意見もある。さすが専門家のものの見方は違う。
これは何回か載せたので読んだ方も多いと想うがもう一度載せます。

---------
http://www5b.biglobe.ne.jp/%7Ekorea-su/korea-su/jkorea/sonota/0507.html
東シナ海資源開発は共同開発しかない

http://www.21ccs.jp/china_watching/DirectorsWatching_YABUKI/Directors_watching_14.html 東シナ海のガス田開発問題
スポンサーサイト

<< mixiに書いたことだが | ホーム | 教科書検定問題 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。