プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状

 いつものことだが、暮れ近くなると年賀状の文案を作るようにせっつかれる。
毎年同じパターンの文章を書いているので、その気になれば直ぐできる、しかしグズグズして手掛けないのも何時ものパターンなのだ。明日に回せるものは明日に回す、今日しなければいけないものもギリギリ明日に回す性質の私はナンヤカンヤ言いながらグズグズする。

 今年もこのようにして約束の期限を一日遅れの朝になって妻に文案を渡した。書き始めると早いので早朝に仕上げた。昨年の年賀状を出して文字を入れ替えするだけなので基本はカンタン、それでも一生懸命考えた形にするのがむつかしい。妻には苦労して考えたことを滲ませねばならない。

 概ねOKをもらう、しかし締めの言葉”妻は連休の頃カンボジアへ行く予定です、このクソ暑い中何を好き好んで・・・"というのが気に喰わないようで、書き直しを要求してきた。正月早々クソなんて文字を読むのは良くないという、まあ自分の事が小バカにされたているようでオモシロク無さそう。
我が家の名実ともに実力者である妻に抵抗するのは得策で無いことを充分認識している私もテキトーに折れて他の文に差し替えた。
テスト刷りを見て、この方がズ~ッと良いとは妻の弁。

年末の一大行事を済ませ、印刷まで済ませたのユルットゥ小している。後は大掃除、私の担当はガラスと網戸の拭き掃除だ。これも年末ギリギリまで延ばすことができるか・・
スポンサーサイト

<< 自動車事故と逮捕 | ホーム | 語呂合わせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。