プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



のんびりゆこう

日蝕の道


 身体の節々が強張っている、このふた月近くジムに通っていないのが原因でしょう。ストレッチなんて家でも何処でも出来るはずなのにやらない、こういうのを性格と言うのだろう。情けない性格だ。
先日久しぶりに顔を出したら運悪く身体測定があった、前屈、握力、閉眼片足立ちと腹筋の4種目で硬い身体をムリして曲げ鈍った体から精一杯力を振り絞るハメになった。結果の数字は予想通りだったが別の考え見方をするなら今期終了時の測定では改善される巾にゆとりが出てきたとも言える。

 機械を使ってのトレーニングは15回の2セットを行なうが久しぶりということで1セットで終えた。ところが夜になると疲労したのか眠くなり9時前には床に就いた、それが二日も続いた。そこにダンス練習が加わり早寝が三日となると妻が呆れている。
自分でも早すぎる、体力がなくなったと思うも眠気がガマンできないのでしょうがない。
 早寝する分早く起きてしまう。3時過ぎには目が覚めても二度寝、三度寝して時間が経つのを待つけど寝床で悶々とするだけが能じゃないと起き出してパソコンに向かうと今度はキーボードの音がウルサイと妻文句を言う。
早朝の気温が20℃を下回るようになった頃は布団から出るのを逡巡していた、しかしつい四日前までオーロラ見物に極北の地まで出かけたので寒さに慣れたのか平気で起きられるようになった。18℃になってもさほど寒く感じない、そんなの当たり前と思われるだろうが暖かい地域に住んでいると18℃は涼しすぎる。オキナワの18℃はヤマトのそれと違う、サムイのだ。

 朝からPCに向かってカチャカチャするけど最近書くのが億劫になってきた。何でもいいからと書くのに必死になっていたのにある時書かなくても良いと自分に見切りをつけたらラクになり書かなくても重荷を感じないようになった。それでいいのだ、と自分自身が納得できるようになった。
それで「旅」の記録だけを更新して残りは気が向いたときだけにしている。
ここもそうです。

写真説明:何の関連もありませんが2009年の夏起こる皆既日食が見られる中国での区域です。ちなみに日本ではトカラ列島がその区域です。

<< 語呂合わせ | ホーム | ハーレーダビッドソン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


