プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンスの会員募集

 我がダンスサークルのメンバーがジリ貧でこのままなら会費の値上げが必然となる。その回避策としてはメンバーを増やす以外に無い。そこで新たな会員募集をしたいとポスターおよび案内チラシの案を作って皆さんに提示した。

 新人の私が積極的に行なうのは先日会計を任されるようになったためです。帳簿を見ると会費と先生への謝礼が同じ金額、つまり出と入りが同額なのでお茶代が赤字になる。それにこのサークルは1ヶ月休む場合は会費を出さなくてもいいので、今のメンバーが欠けると即赤字転落となる。お茶代だけならナンとかなるが会費収入が減じると困る事態になる。

 これまで幾人かの人が見学に来たが入会に繋がっていない、そこをハンセイして会員を増やす方策を考えたい、と案を提出したのである。こういう会の運営に関わることは過去の経緯を何も知らない新人の私ような人が口火を切るのが良いようだ。先輩の方も私の提案は誰しも思っていた事なのだ、と言うていた。
それが実行されなかったのは何か軋轢とか問題があったのだろう。

 知らない事を良いことに私の考えを印刷物にして提案したら、まあ好評だろうという印象を受けた。来週までに文案に赤ペンを入れてもらい配布体制をとる、その方法場所も考えねばならない。

 文案を練るだけでもタイヘンです、ダンスを知らない者が勧誘する文句を書くのだから。得意のパクリと継ぎ合わせ、カット エンド ペーストが役立ちました。
スポンサーサイト

<< ボジョレーヌーボー | ホーム | 雨合羽 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。