プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キズ 化膿

 改装工事の現場が始まって以来小さなキズが絶えない。
木材やベニア板を運ぶ時にトゲが突き刺さったり、擦り傷などができる。刺抜きを娘に頼んだら何時ものように私の痛みを楽しみながら、アチラを押さえこちらを摘まむという具合に弄繰りまわす。トゲは抜くと痛みがなくなる。

 いちばん酷かったのは、逆剥けに放っていたら菌が入ったのか化膿した部分だ。右手の薬指の爪の間際が白くなり化膿し始めた。その上を厚い皮が覆っているので潰すことが出来ない。そのままにしていると次第に大きくなっていくけど皮はまだまだ厚くて切開する気になれない。お箸を握る時にちょうど当たるので飯も食いにくい。口が無いので消毒のしようも無い。ある時その指を角にぶっつけてギャーというほど痛かった、見た目がたいしたことが無いので他人には分からない痛みだ。それからはクッション材としてカットバンを貼った、気休めにしかならないが何となく安心できる。

 1週間ほど苦労したのに消え方はあっけなく気が付くと潰れて皮が剥けていた。あの痛さはどうなったのだ、という感じ。これからは逆剥けができたら爪きりで切って酷くならないようにしよう。

 横綱格が消えたら小さなキズが自己主張を始めた、本来ならそれらも痛みがあるのだが殆んど気付かなかった。ゴメンと言いたいところだが無視する、こんなものに一々かまって居れるか。
スポンサーサイト

<< 私は・・ | ホーム | 認識票 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。