プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


早寝早起き

 このところ早寝早起きを励行している。自ら実践しているというよりも身体が要求してそうなっているのです。この3週間日曜祭日無しで仕事をしていてその疲れの影響です。

 久しぶりに仕事をしているのが主な原因で、居酒屋の改装工事が大詰めを迎えると残材やらゴミを捨てる作業は私の役割、又出来上がったカウンターや収納箱を木工所から運搬するのも私の役目、つまり腕アタマの要らない単純労務が私の仕事なのです。
階段を下りたり上ったり、しかも荷物を持ってのことだから当然疲れます。家に帰って食事を済ませるとパソコンの前でコックリコックリが始まる。もう眠くてしょうがない、ムリして起きておく必要も無いので床につく。

 すぐ寝入ってしまうが年の所為か長時間寝続けることができない、夜中に目が覚めてしまう。眼を閉じてもう一度寝るけど暫らくすると目が覚める。寝床でウジャウジャしていてもしょうがないのでパソコンに向かう。
これを数日繰り返している、家族のものからーと言うても妻だけだがー夜中にキーボードを操作する音がウルサイと言われながらも、夜が早いので朝パソコンをしないとやるヒマが無い。

 たんに生活時間がズレただけなのかなー。
違う、イチバンの原因は体力が落ちたことに尽きる。階段の上り下りはキツイが日頃歩かない生活のツケがきているのだ。分かっているが対策をしていないワタシがいけないのです。
そうは言うものの身体の節々が痛い、サロンパスを貼って寝るしかない。
スポンサーサイト

<< 認識票 | ホーム | 今どきの若者は・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


パラシュートなしでスカイダイブするアホな男

パラシュートなしでスカイダイブするアホな男


 BLOG TOP 


