プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある企て

 警察から交通違反の納付書が届いた。オートバイの駐車違反で9千円の反則金を納めろとの連絡だ。放っておいたら催告書が来た、納付書の色まで違う黄色から赤色になっている。それでも放っていた。

 その催告書を見て婿が娘に
”オマエのオヤジはヘンなことを考えている。”と言うたらしい。
そう私は交通裁判所まで出かけて判決を受け、金を納める替わりに拘置所で留置されようと考えていたのです。
聞くところによると反則金5千円で1日留置もしくは拘留するらしい。
9千円なら二日、二日というのは48時間かそれとも1泊2日のことなのか知らないけど、長くて3日間入っておけばいい。

そうなると前科が付くが今さら今後履歴書を提出することも無いだろうから、賞罰の欄に前科1と記入する機会も無いだろう。
ところがズ~ッと待っているのに呼び出し状がこない。
ということは娘か妻が処理したのかな。聞くと金を請求されそうなので黙っている。
貴重な体験は持ち越しとなりました。(笑)

昨年だったか、自宅前での駐車違反事件を最高裁まで争って勝訴した人がいた、その方の弁は、犯罪を犯したとして罰を受けたら墓に入ってからご先祖様に申し訳ないというのが提訴理由だったようです。
自ら入りたがる人もいるのに・・・(笑)
スポンサーサイト

<< ご招待 | ホーム | 会員募集 >>


コメント

警官も いやがっている

裁判になれば、切符をきった警官も参考人として裁判所に呼び出される。警官はいやがっているらしい。だって仕事がふえるから。だから、なしのつぶてになるらしいです。

大阪あたりでは、1~2年に1回、一斉に「悪質な」ドライバーを検挙しているが、それは違反を繰り返しているもの。

1回限りの違反者にはどうかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。