プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡々と

 薬害が報じられている、血液製剤投与でC型肝炎に罹った人たちがいる。厚生省はエイズの時に反省したはずなのに相変わらず責任を放棄し患者を放置している。ヒドイ胸が痛む思いがする。

 夜のニュースで当時の薬務局長のコメントがあった、その淡々とした言い草がスゴイ。返す言葉が無いほど淡々と評論している、患者の叫びを報道で知っているだろうにまるで他人事、離れた処から眺めて話している感じがした。
患者に対する人間としての感情は無いのか、よくもあのように無関心でいられるものだ。恐れ入りました。
淡々と関係ないような話し振りができる神経が不思議で理解できない。
よほど強い人間なのだ、その強さを羨ましいとは思わない。むしろ感情が無い人間である事に憐憫の情さえ感じる。

 人間の命を数字と考えデータとしか扱っていない。凡人・常識人の私には分からない、理解できない。イヤなニュースを見たものだ。
スポンサーサイト

<< お茶を濁す | ホーム | お知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。