プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにダンスのこと

久しぶりにダンスのこと
 先日からスローに入っている、偶然が多いが日曜・水曜クラスともスローフォックストロットをやり始めた。水曜クラスは初めてだが日曜クラスは一応二周分は終えている、しかし曲も動きもナンドゥルーな踊りで掴み所が無いのが特徴なダンスと思う。

 水曜クラスで基礎からやっているので今日日曜は上手く踊れると期待して出かけた。スロー・クイック・クイックのスローはクイック二つ分の長さと言われてその通りに持ち応えようといているけど、これがけっこうムツカシイ。それができるようになったので今日はマトモに踊れると思ったのに、踊り始めるとヒッカカイむっかかいする。
やはり難しかった。

 考えてみると基礎から練習したのは三つのフィガーだけで、フェザーステップとリバースターンにスリーステップだけなのであとのステップはそれらの応用でやるしかなかった。その箇所はどうにかなったつもりだが、その他の大部分は何時ものようにオロオロしたものになってしまった。
もう少し自信を持って動くべきだった。

それでも踊った人から良くなっているよと言われたのは嬉しい。
スローは踊っていてリズムがハッキリしない、踊りにメリハリを付けにくい。これは未だスローを理解していないのでそのように感じるのだろう。私だけでなく他の皆さんも同じような意見を持つ人が多い。
それとスローはCBMとかサイドリードとかいうて身体を捻るのがおおいので疲れる、アチコチが痛くなる。でもこの機会に優雅に踊れるようになりたい。
スポンサーサイト

<< 猪都笑了 | ホーム | 紙を揉む >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。