プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックってなに?

 旅のブログに時々トラックバックがくっ付いてくる。くっ付くという表現があっているかどうかも知らない私ですがトラックバックとは一体なんでしょうか。何かの言葉に反応してくっ付いてくるものなのか・・・?
私が書いたこととまるっきし関係が無いトラックバックがある。エロとかスパム系なら分からないことも無いが真面目なテーマのブログはトラックバックされている。

 書きながら考えてみると、地震という共通項がある。いま分かった、ピスコの地震の事を書いたので中越地震のことを関連付けたのだ。
ではもう一件の「人類は100メートルを何秒で走れるか」というテーマのブログがトラックバックされているのはなぜだ? 
不快というわけではない、不可解なのだ。

 トラックバックが自動的にくっ付くものならもっと多数がくっ付くだろうが、時々それも極たまにくっ付くだけなので手動でやっているのだろう。でもそれなら余り関係の無いテーマにくっ付けるだろうか。やはり自動的に行なわれている、では・・・と堂々巡り。
 トラックバックというものが分からないので戸惑っている。
スポンサーサイト

<< 夏休み? | ホーム | 粟粒ほどのつぶやき >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。