プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



パソドプレ (いよいよ最終回)

 発表会は9月だが私の練習はこれが最後となり、あとは前日のリハーサルだけとなった。
パートナーには未だダメと言われて居残り練習をした。自分が納得できないツイストを納得できるまで練習した、自分のマチガイに気付き正しいステップを踏めると思ったところで組んでやってみた。自分なりに納得できた、しかし相手が「合っていない」と言う。でも私は納得できたので”大丈夫です”と答えるとイライラして「まだまだダメ」と何回か練習した。

 動きがぎこちなくても自分が納得するのが大切だと思う、その気持ちを相手に伝えないまま自分なりに納得する態度が気に食わないのは分かっています、でもマチガイに気付いたのでもう大丈夫ですヨ。(笑)
せっかく覚えてもひと月練習をサボったらどうなることやら、ただただ忘れないように務めるだけです。メモが多いに役立つことでしょう。そのメモを検証してみるとやはり間違っている箇所がある、訂正したら完璧になるでしょうから手直しをしたい。

 たんなる老人の学習発表会と変わらないパーティなのに一生懸命になるのはどうしてだろうか。人間は何事かに熱中したらそれを綺麗に成し遂げたいと思うのが普通なのか。自分がここまでできたという達成感がますます夢中にさせるのだろう。それが満足感になる。
他人事みたいに書いているがホントはもっと真剣です。ダンスは相手がいるので自分勝手を通すことはできない、それに私だってちゃんと踊りたい気持ちはある。これから1ヶ月間の空白ができるがルーティンを何とか忘れないようにしよう。

 昨日はダンス練習が終わって、七夕の墓参りへ行った。殆んどコンクリートが敷き詰められているので草もそれほど生えていない。しかし先日の大雨の影響か流れてきた草が大量にあった。掃除をしてお盆の報告をして家に帰った。
家の周りの草が気になったのでついでに草刈を始めた、お蔭で身体がクタクタになり夕食を終えるともう居眠りが始まった。
なまくら、持久力の無い身体になったものだ。ダンスの疲れだけではないと妻に言い訳めいた事を言いつつ早めに床に着いた。

<< 粟粒ほどのつぶやき | ホーム | パソドプレ 練習 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


