プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ブックマーク・リンク

 パソコンを起動させてまずメールソフトを動かしメールを受け取る。個人宛に来るメールは殆んど無い、しかしMLの管理者としての業務があるのでメールチェックは欠かせない。学生時代に所属していたクラブのMLを勝手に立ち上げて徐々にメンバーを増やして今では部の公式MLになっている感じさえする。役員はその年々で代わるがMLの管理人は代われないので私が続けている。

 問題は無いが、スパム対策でホットメールやフリーメールを弾くソフトが多くなったのでMLの配信ができないメンバーが出てきた。会社勤めの人も同様な処置がなされている人もいる。MLからの配信ではなくて管理人からのメールとして送れば届くようだ。具体的にはMLを私が転送している。直メールなら弾かれずに済むようだ。
転送している人が5名いる。中には自分のPCの設定を変えればMLを受け取れる人もいるが、皆さんは私と同じ年代なので機械に弱く自分の手に負えない人ばかり、お互いが訳の分からないソフトの話をするよりも、私がチョコッとクリックして済むことなのでそうしている。

 私も時々留守にするので後輩を副管理人にしてその時は転送業務をお願いしている。助かっています。
ありがとう、今月末から長期間お願いすることになるのでよろしく!

 メールというても殆んどがスパムだがその処理の後、自分のブログは後回しにしてお気に入りに登録してあるサイトへ行く。読んで書くべきことがあれば書き込みをする、だいたいチャチャやバカ話が多い。マジメに議論しているのに不真面目に見えかねないけど私が受ける印象を文字にするとあのようになるので、押さえ気味だが結局アホな書き込みなっている。

 それから社会派のサイトで書かれている事をチェックする、ニ三のサイトを回れば夜の中で問題になりそうな事柄が分かる、実に便利だ。管理人と私がどこか合い通じるものがあるのだろう。

 ここまでは書きたいことの導入部で本題に入るのは次回ということで・・・
スポンサーサイト

<< ブックマーク・リンク そのニ | ホーム | 身体の軋み >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


