プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



笑い話

 ネタを集める意味で笑える話を書いてみたい。
出来れば自分の身近に起きたことがいいのだが、おもしろい事がそんなに起きるわけは無いので聞いた話、考えた話を集めよう。
50ほど集まれば芸になるかもしれない。

 ひとつ
なーふぁ嫁んかいやソーミンや注がすなヨ~
これは私のバアサンの話らしい。その頃毎食の副食に苦労してたので、たまにソーメンがお汁に入ると大喜びで食べていた。ソーメンの量は10人以上の世帯に二束だけ。きょうびソーミンチャンプルーするときは一人一束はする、それなのに10名余で二束は、如何に貧乏所帯だったか分かる。

 那覇では珍しくも無いソーメンは田舎ではご馳走の類だったのだ。食べるときは除けておき、お代わりして最後に食べるものだったようだ。このような気持ちをナーファ嫁は身体で理解するまでには時間が掛かったのだろう。

 美味しいものは最後、子供の頃はそうだった。ソーメンを最後にすする楽しみが分かる気がする。

これが笑い話になるのか、私は大いに笑う、我が家のオフクロ方のことです。こういうのがホントの笑い話とおもう。 # by nesu-pa | 2005-12-29 10:12

<< お休み | ホーム | 基本 知ったかぶり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


