プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤンバルの林道

 友人から電話があり、ヤンバルの林道建設現場へ県の監査委員が視察へ行くのでそれを見守る為に一緒に行こうとの連絡だった。

 私の携帯は感度が悪く聞こえにくい、その上耳を悪くしているので話の内容が詳しく伝わってこない。概ねそのような理由だろう、たしか林道工事に関して県に監査請求をする書類にサインした覚えがある。その関連の現地視察かもしれない。それなら私も当事者の一人である。ただの応援・支援者ではない。

 9時に迎えに来るというので準備しておこう。
林道工事に関しては、前回は監査請求が却下されて裁判になり県知事に3億円の賠償判決が下った。そういうことがあったので監査委員としても無碍に却下することができないのだろう。それに意見陳述も未だなので審理途中というところか。

 書類にサインする際運動をリードしている人に、意見陳述の場を設けてもらいたい旨を伝えてある。住民監査請求は裁判を起こす一つの手段とする場合は意見陳述を省き早く結論を出させる戦術もある。
しかし私は意見陳述したい、監査委員をチクリとやりたい。何の仕事ー自民が望む方向での仕事ーもしないでただ録を食んでいるヤカラに反省を促したい。そのためにひと言も二言も言いたい。

 状況が分からないので今後の展開は知らないが、これからヤンバルへ行けば分かるだろう。
スポンサーサイト

<< せみ | ホーム | イメージトレーニング >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。