プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


法要の旅

 法要の旅としたが、何か懺悔の旅をするわけではありません。義父の33回忌の法要を兼ねて墓参りへ行きます。場所は鹿児島で前回も何回忌かだった、何年前になるだろう、そのくらい久しぶりの鹿児島です。

 法要に託けて旅を楽しむほうに重点が置かれがちな私の気持ちです。そういう私の心を見透かしたのか台風4号が追いかけてきて期間中ず~っと雨の洗礼を受けそうな状況です。日ごろの行いの結果なので素直に受け止めましょう。

 負け惜しみを言うていると思われるでしょうが、諦めて雨をスンナリ受け入れることにしました。それは泊まるホテルが高級なのでホテルライフを楽しむことにしました。ものの本によるとリッチな方々はホテルライフを楽しむとあります。ホテルは寝れれば良いと二段ベッドにフロアに共用トイレにシャワーが付いているだけの宿をも厭わず動いてきた私たちには高級ホテルは無縁だった。しかし義妹夫婦と行く時は高級な所に泊まる。
前回の能登でも高級ホテルだったのにホテルライフを楽しむ時間が少なかった。

 今回は幸い(?)雨のようなので霧島観光は早々に切り上げざるを得ないでしょう。そこで早めにチェックインしてホテルライフとかいうものを体験しよう。でもホテルライフってどういう事をするのだろうか。ビンボウ根性が沁み込んだ身体と脳が理解できるのか若干不安もある。

 これがホテルライフだと実感できるようにキョロキョロしながら館内を動き回ってきます。
雨の鹿児島は桜島の火山灰が降ってこないだけマシかな。
スポンサーサイト

<< イメージトレーニング | ホーム | 嘘も方便 絆 >>


コメント

祖母の33回忌

>義父の33回忌の法要を兼ねて墓参りへ行きます。

今年の10月に82歳で亡くなった祖母の33回忌です。

「去る者、日々に疎し」といいますが、おばあちゃん子だった私にはいまもなお、鮮烈な思い出が多くあります。

nesu さんの書き込みを読んで、久しぶりに祖母の思い出がよみがえってきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


二段ベッド

子供の頃姉妹で楽しかった二段ベッド。こども達にも体験させたくて最近の二段ベッドを調べていたら..


 BLOG TOP 


