プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



嘘も方便 絆

嘘を吐くなと子に教え
子の為には嘘をも厭わない親

 麗しいと見るか、見苦しいと思うかはそれぞれの見方でしょう。赤っ恥を晒しながら釈明する姿を見て、その子はどのように考えているのだろうか。それほど考えないから政治家になれるのだろうと下衆の勘ぐり。

 自分の息子が不始末をしでかしたら私はどのような態度を取るだろうか。泥を被る気概はあるか。考える、即答できないところを見ると被る気は無いな。子供も期待していないだろう、これは即答できる。
お母さんより早く逝ってと面と向かって言う子供たちだから確実にそう言える。

”お母さんと私の間は運命の赤い糸で繋がれているんだよ。”
「フン!運命の赤い糸は鋏でプツンと切ることができる。
でも親子の縁は切れないのだから。」

 いやだ~とか何とか子供たちは言うが正しくその通りで、夫婦の縁は切れるが親子の縁は切れない。お前たちは諦めて父たる私にちゃんと仕えなさいと言うも聴く耳は持たぬらしい。
ここで子に媚びたら丸く収まるかもしれないがそれはできない。子どもとのバトルは当分続き、ミゾは埋まらないだろう。あの大臣のように無様な姿になったら益々蹴っ飛ばすだろうから身奇麗にしておけよ。

 オマエには言われたく無いと言う事必定だな、子供たちには。

<< 法要の旅 | ホーム | パソ;・ド・プレ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


