プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わる

 散髪をしたけど自分のアタマを鏡で見るのは一瞬で後は気にもしなかった。ただシャワーを浴びる時にシャンプーや髪アブラの量が少なくて済むという実感はあった。
 ダンスの練習へ行くと世話人から「髪を切ったの?」と言われて散髪屋へ行ったのを思い出した。私が散髪屋へ行くと周囲の者から直ぐに散髪した事を言われる、それほど変化があるということだ。散髪屋へ行くのを延ばしに延ばして我慢の限界になってから足を運ぶので、髪型がガラッと違って見えるのだろう。

 今回の散髪屋行きは我慢の限界に達したので行ったのではない。次は何時散髪屋へ行くのかという事を考えて逆算しただけです。今の予定では8月末から中国へ行く予定です、そうすると旅行前に一度髪を切らねばならないだろう。すると・・・と考えたのが主な判断材料です。

 散髪することをこんなに大袈裟に考えなくても良さそうだけど、そうも言えない。あれこれ諸状況を判断して散髪しているのだ。
たかが千円のことをするのにこれほど考えるというのは、やはり大袈裟か。
スポンサーサイト

<< 財政投融資 | ホーム | 発言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。