プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体は正直

 最近寝るのが早い、先日7時にはもう寝床の中だった。
あの日は夕食後パソコンに向かっていたがコックリコックリが始まったので躊躇無く寝た。夜中に目が覚めるだろうと思っていたがトイレに起きたのは4時過ぎ、まだ寝れそうなので寝た。
 
 その前は孫が遊びたそうにベッドに来たが目も開けずにバイバ~イと手を振ったら何やらブツブツ言うているのが聞こえたが後は知らない。
身体は正直ということでしょう、オーバーワークになると夜が持たない、てき面に眠気となって現れる。若いころからの鍛錬が足りなかったのだろう。

 年を取ってからジム通いして体力増強・筋力アップに努めてもヤラナイよりマシというところでしょう。やっているという満足感だけだがこの2年近く続いている。ヤラナイよりマシ程度であっても欲というのは消えず、トレーナーから指示された負荷よりも若干強めになる。誰かと張り合っているわけでもないが、強めになりがちである。調べてみると筋力アップには強めがいいみたいだ。持久力には回数を多くこなすのがよい。
さらに赤筋白筋の鍛え方になると、考え方と言うのがいいのかまだ理解できない。腹回りの脂肪層を減らすには赤筋を増やす、つまり鍛えた方が良いとある。赤筋と白筋はある筋肉の中に両方が分布しているのか、ある部位の筋肉は赤筋、他の部位は白筋というように筋肉によって種類が違うのか、その辺りが分からない。

 トレーニングをすると眠くなるが続けよう。筋肉を鍛えるのはダンスを踊る時の立つ力に役立つという。筋力をつければキレイなフォームに見えるだろう、頑張るとするか。

 何が言いたいのか論点がズレている、運動をしたら体が疲れて寝てしまう。それなのにオーバーワーク気味のトレーニングをするという矛盾、それも自分の意思で。ヘンだけどこれが今の状況です。
スポンサーサイト

<< エステと装置 | ホーム | 賞味期限は? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。