プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



片耳が難聴

耳が難聴なんて言い回しはヘンだが、右耳が聞こえづらくなって3週間
放っていたが、妻が3千出して病院へ行けというので行ってきました。

風邪で痰や洟が出るようになって2ヶ月、そのうち耳が詰まったようになり
聞こえ辛くなった。そのうち直るだろうと思っていたが良くならない。
耳が聞こえないというのは静寂な世界に浸れると思ったら違うのですね。
初診料やら診察料で最低3千円は必要になると思って病院へ行くのを躊躇していた。
なかなか直らない。
そこに妻からの援助があったので行った。

難聴殿検査をしたので検査料が付くナ~、そんなものやらずに治療をすればいいのに。
悪徳病院の検査漬け問題もあった、検査をしないと治療が出来ないのか・・・

耳に麻酔液を入れて左手と耳に電極(?)をつけて10分ほど待ち、液を出す。
その後鼓膜に穴を開けて水を取り出す。
鼻からガス状の薬を暫らく吸って終わった。

受付で5千何百円です、と請求されたので
不足分を取りに行く、清算すると薬は薬局でと処方箋だけを渡された。
また金が要る、と取りにいく。

治療には金が掛かる、ギリギリまで我慢し悪化してして病院へ行く人の気持が分かる。
1週間後に経過を見るので来るように言われた。
今度は安く済んで欲しい。良くなったと自己診断したら行かないかな。

<< 慰霊は平和? | ホーム | ボールペンといえば・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


