プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールペン

 散らかったテーブルからボールペンを探して書き物をしようとした。暫らく使わなかったのでペン先が固まったのか2本ともインクが出てこない。先をちょっと舐めたけどダメだった。こういう場合はペン先を水に浸けて固まったインクを溶かすと書ける様になるというのを読んだ気がしたので1時間ほど浸けたが掛けない。

 2,3回振ってみたがそれでも出ない、もっと降り続けたら出るかもしれないとオートバイのスポークに固定してタイヤを回した。すると1本はインクが出たがもう1本は反応が無い。出たと思い試し書きすると直ぐでなくなった。紙の上でグルグル線を引いていると又出始め、また途切れる。遠心力をかける時間が短かったのか。

 ボールペンは使わなければ書けなくなる、書けるようにするためにいろいろ工夫したものだ。膠着したボールを動かす為にライターで焼いたこともあった。工夫してもスンナリ回復した覚えはあまり無い。遠心力を使う方法は使えそうだ。書けなくなってまず試す方法はボールペンを振ることが多い。オートバイか自転車を利用して遠心力を掛けるのは理に適っていると思われる。

 先ほどは合格点に届かなかったが、もう少し時間をかけたら成功したかもしれない。もう一度修復作業をしてみよう。
スポンサーサイト

<< ボールペンといえば・・・ | ホーム | ブルージーンズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。