プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ブルージーンズ

 ブルージーンズあるいはただジーンズという言葉はあまり使わず、専らGパン呼ぶのが普通だった。高校の頃はGパンを着たかったが買えるほどの小遣いは無く、それに買ってちょうだいとお願いしてもGパンを穿くのは不良だとの印象が我が親にはありとうとう買って貰えなかった。友達が着ているのを指を銜えて見ていた。

 浪人中にアルバイトで稼ぐようになってから丸国マーケットで買った。Gパンとはそれ以来の付き合いとなるので長い付合いだ。丸国マーケットは放出品を売る店が多数入っていて見て廻るだけでもウキウキしたGパンの他にスリーピングバッグとかリュックの類もありヤマトの大学へ行く時か次いで言った。

 その後ジーンズは遊び着やヤーから着ヤーとして愛用してきた。10数年前仕事を辞めて自分でチョコチョコやるようになった頃からジーンズが私の日常着となった。ほぼ毎日をGパンで過ごすようになったのだ。今では年間360日以上Gパンで過ごしているだろう。
そのために年間1~1.5本のGパンを買っている。暫らく穿くと普段着にして、更に古くなると作業着にする。私の場合は何時もGパンで過ごしているので他人が見ると毎日同じモノを着ていると思うだろうが、これでも気を使って着ているのです。

 ジーンズを着こなすのが上手い人を毎年表彰している、私は毎日着ているが着こなしがなっていないのか話が来ない。(笑)
可愛い女の子が表彰式に出てきた格好は膝のところの縦糸が無くて破れていた。私が作業着にしているものと同じ程度の破れだった。しかし破れ方は似ているようだが彼女の膝付近からは生活臭が出ていない。一方私の破れからは何処と無く生活感が漂っている。この差を着こなしと言うのだろうか。

 先日ダンス練習中に”これは新しいジーンズですか。"と聞かれた。ダンス練習には一番上の格のGパンを着ているツモリなので何時でもジョートーGパンですヨ。
ダンスシューズを買いに行った時もGパン姿だった、お店のマダムから”まさか練習もGパンでは無いですよね。”と言われた。私は曖昧に笑った。その通りですと答えたら、ダンス用スラックスを売りつけられただろう。

 ダンスではやはりダメかな、カントリーミュージックなら問題無いだろうけど。
スポンサーサイト

<< ボールペン | ホーム | 学習発表会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


