プロフィール

nesupa

Author:nesupa
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ダンス

これまで先輩方の話を聞きビデオを見たり本も読んだ、それなのに基本のキが全くなっていないことを思い知らされた。自分が出来ていたとは言わない、こうであろうという姿勢を保っていたツモリだったのに立ち方から違っていた。重心の位置の取り方が間違っている。指摘されて良かった、このままマチガイを通していたらオジーダンスになってしまうところだった。

ダンス
 ダンスは週に2回通っている。サークルが別なので先生も違う、しかし練習する種目がたまたま同じになっている。主にルンバを仕上げている時に向うのクラスもルンバで、最近ワルツを復習するようになったら、こちらのクラスもワルツに入った。習う身にとっては予習・復習になって具合がいい。

 私はどちらかというとクラス内では向上心があると見られている、いろいろ質問するからだろう。先輩方は親切に教えてくれる、とてもありがたいことです。ヘタでも先輩方に教えを乞うと教え易いようだ、数年先輩でも自己流に踊っている人には注意をし辛い様でフォームについてアレコレ言わない。しかし私にはよく注意をする、ダンスはフォームだと思っているのでフォームを注意されるのは嬉しい。上手いフォーム・ポーズを真似るのはムツカシイ、しかし正しい形が分かっていれば時々は意識してそのポーズをとれるのがいいのだ。

 実際踊り始める前は立ち方、手の位置それにお腹をへっこめて顔は左を向きさらに上の法へ目をやる、そして・・・とアレコレ考えているが2.3歩歩き出すと先ほど頭に思い浮かべたことは何処へ行ったのやら、身体がガタピシになってしまう。繰り返しの練習が必要なのだろう。

<< ギア付きのクルマ | ホーム | やぶにらみ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


